So-net無料ブログ作成

Recipe for Japan 戻りました! [食べる]

ブログリレー柳迫さんから戻りました。
http://nyoron38.blog.so-net.ne.jp/震災は私たち日本にいる者だけではなく
柳迫さんのように海外のいる方の気持ちも
不安にしたようです。
見えない分、また、心配になりますね・・
でも、大丈夫です!
がんばってます!
海外からの参加ありがとうございました!

さて、ブログリレー、もう4ヶ月近くになるのですね。
振り返ってみると本当に色々な方にお願いしました。
http://a-classe.com/rfj/
あらためて感謝です。

そして、この夏は停電あるのかな?どうなのかな?
どちらにしても節電はしていかないとね。
できることからなんでもしよう!うん。

そして。
3月11日から半年後の9月11日までバトンをつなぎ続けていこうと思います。
皆さまもう少し一緒に走りましょう。

本日は。そうめん~~

夏になると必ず買うのが
井上誠耕園のそうめん
http://www.inoueseikoen.co.jp/fs/seikoen/c/men

普通のそうめんより太め。
そしてオリーブオイルが入っています。
弾力があってつるつるしてて美味しい。

IMG_2264.jpg
太めの麺なので
上に具をかけてしまい、汁多めにしても美味しい。

これを食べると夏到来!待ってました!という雰囲気になります。
細いそうめんより、太めのほうがこれくらい具をのせちゃうときはあいます。
ひやむぎなんかでも美味しいかも。

夏野菜のそうめん
(一人分です)

そうめん 1把
トマト 1個
なす(焼きなすにして皮をむいておく)
オクラ(さっと湯がく)
大根(おろし)
シソ
めんつゆ
すりゴマ
オリーブオイル

1.そうめんは茹でて冷水にとって水気をきる
2.トマト、なす、オクラは5mm角に切る
3.そうめんを器にに入れて、野菜、しそをのせ、めんつゆをかける
4.すりごまとオリーブオイルをかける


それでは、次はブログリレー2回目の保田さんにお願いします!
http://blog.sai-cooking.com/
また、美味しいものつくってもらいましょ。

nice!(2) 

nice! 2